リアルドラゴン桜!!を目指して…

1年で東大逆転合格を目指します。ぜひ応援お願いします!

河合模試まであと4日。

担任の先生が、「東大狙うなら、次の模試で偏差値75、一橋なら65をとってください」って言ってたんですが、東大と一橋ってこんなに違うんですかね?

まあ、浪人生も入ってくるんで、さすがに偏差値75はキツイ(170/200くらい取らなきゃいけなかったきがする)ですね。

とりあえず、目標偏差値を発表したいと思います。

国語:70

古典が不調で、現代文も元々そんなに得意じゃないんで、うまくいってもこれくらいかなぁ。

数学:75

ほとんど文系しか受けないんで、これくらいはいきたい!

英語:70

これくらい取れば、英語に対する苦手意識も消えるはず!頑張りたい。

日本史:65

前日一杯使えば、これくらいは…(甘いか笑)

世界史:50

今回は諦めました。総合偏差値は、社会の良い方だけが採用されるらしいので、日本史だけやればいいかなぁって笑

総合:70

お願いだからこれくらいは…笑

そういえば、今日、クラスの友人が面白い宣言をしました笑

その宣言とは、6月のベネッセマーク模試でクラス3位以内に入れなかったら、みんなにジュースを奢るというものです。

最初は首を吊るとか言ってたんで、替えさせました笑

その友人は、決して成績が良い方ではないのですが…。一体どこからその自信が生まれてくるのか…。彼曰く、今まで成績が悪かったのは、「やってなかったから」だそうです。

どのような結末になるか、乞うご期待!

(絶対負けたくない…笑)