リアルドラゴン桜!!を目指して…

1年で東大逆転合格を目指します。ぜひ応援お願いします!

これからの勉強について。

河合模試も一段落ついたので、そろそろ、これからの勉強について考えたいと思います。

まず、国語。現代文はどうでもいいとして、(それでいいのかw)問題は古典ですね…。

授業で、センターの過去問をやってるんですが、古文で5点だとか12点だとか取っちゃったんですよね…。

おかしい…。去年までは一番得意だったのに…。

これからの展望としては…、

①古文単語

②古文文法

③漢文句法

やっぱりこの3つでしょ。逆にいえば、この3つをやってないのに、古典が出来る人は天才でしょ。

そして、古典は、「やれば誰でも出来る」科目だと中学のときの国語の先生が言っていました。それを信じましょう。

古典の勉強は、マーク模試(6/5)後にやるつもりなので、マーク模試での目標点(夢)は80点(高いww)、現実的には70点といったところでしょうか。

現代文の目標点は80点ですね。いままで、マーク系の模試や過去問を7回分やったんですが、その結果.

65、68、77、70、68、76、65

この安定感ww65点未満も無ければ、80点以上もないwww

マーク模試で、80点の壁を乗り越えたいと思います!!

河合模試の反省ー社会編ーは、面倒なのでやめましたw社会は2学期まではどうでもいいや笑